糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

アンチエイジングの秘訣は?

有名な話ですが、「100歳老人の中で、一番、少ない病気は何か?」、ご存じですか?
実は「糖尿病」なんです。癌ではないのです。慶応大学病院からの発表でした(先輩達です。)


ですから、「糖尿病」にならない事が、最大の、アンチエイジング、です。
糖尿病にならないための、GLP1ダイエットは、その意味では、最大のアンチエイジング治療とも言えます。


Quoraの記事は、以下のとおりでした。



アンチエイジングの秘訣は何ですか? - Quora
https://jp.quora.com/anchieijingu-no-hiketsu-ha-nani-desu-ka


答えは「喫煙しないこと」でした。


ただ、2019年の欧州糖尿病学会(バルセロナ)では、「肥満は喫煙と同じ」というキャッチフレーズの講演会がありました。


ということは、喫煙をしない人には、残されたアンチエイジング治療は、肥満をきっかけにした糖尿病にならないこと、そのエビデンス(科学的証拠)があるのは、GLP1ダイエット、ということになります。


Quoraから写真引用。

×

非ログインユーザーとして返信する