糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

本当に効果的なダイエット法は?

Quoraに、このような一目につきやすいタイトルの質問があり、回答がありました。



本当に効果的なダイエットは何ですか?誰にも結果が出るダイエット方法はあるのでしょうか? - Quora
https://jp.quora.com/hontou-ni-kouka-teki-na-daietto-ha-nani-desu-ka-dare-ni-mo-kekka-ga-deru-daietto-houhou-ha-aru-node-shou-ka


回答は、シンプルで、サノレックスとゼニカルだけ、の紹介でした。



知人の江島さんが回答されてました。ただ、江島さんには、お会いしたのは、ちょうど1年前くらいで、江島さんが、ダイエット法に興味があるとはしらず、GLP1の話題について、語ったことはありませんでした。


問題は、これを記載した時期の事です。2018年3月12日とあります。つまり、ちょうど2年前の事なわけで、その頃は、まだ韓国でさへGLP1ダイエットが騒がれていなかった時期だったかもしれません。今、江島さんにお会いしたら、なんといわれるのか、興味がありますが、同じ内容の質問を、Quoraで行ってよいのかどうか、そのルールが解らないので、困っています。


医療関連の記事は、2年も時間がたつと、古さを感じます。私のブログも、リブログして、常に刷新しておかなくては、と反省させられます。


×

非ログインユーザーとして返信する