糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

フードロスなしダイエット again

10月30日は「食品ロス削減の日」です(法第9条)。ということで、以前のブログを再度、掲載します。たまには、うってつけの日にあった話題を、ご提供します。

[食品ロス削減]食べもののムダをなくそうプロジェクト | 消費者庁


======   again   =================


外食コントロールブック、外食カロリーブックでは、1200キロカロリーでは、ご飯は3分の2を食べてください、と記載してあるとします。でも、それは、外食で、3分の1を残してください、と言っているみたいなものです。


そういう外食の食べ方をしていると、外食を提供している側に失礼にあたることがあります。


フードロスをしないためには、外食にいったら、最初に、どのくらいの分量にしてほしいかを、話をしておけば、フードロスなしのダイエットができます。


iryoo.com アプリであれば、スマートフォンで、持ち歩くことができます。
ですから、その外食と同じ食材、料理を食べる時には、料理人に事前に告知しておけば、フードロスなしダイエットができます。


例えば、


握り寿司を頼む時には、個数を減らすかわりに、具材をもっと高級にしてください、と職人に依頼しておきます。そうすれば、フードロスをせず、より高級食材で食事を楽しみながら、ダイエットができるかもしれません。


個数は減っても、より食事をエンジョイできるかもしれないので、ぜひ、考慮してみてください。


×

非ログインユーザーとして返信する