糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

イメグルミン、講演者の二人。12月に来日するそうです。

DeFronzo先生は左。右は、ミトコンドリア異常と糖尿病神経障害について、質問をしてくれた女性(Simonaさん)です。もちろん、メール交換しました。
ミトコンドリア異常と、糖尿病神経障害についての最初の論文を書いたことを伝えたら、驚いてもらえました。Diabetes Careという医学雑誌です。今ではインパクトファクターは13くらいあります。


Diabetes Care. 1994 Jul;17(7):777-8.
Posttreatment neuropathy in diabetic subjects with mitochondrial tRNA (Leu) mutation.
Suzuki Y, Kadowaki H, Katagiri H, Suematsu M, Atsumi Y, Hosokawa K, Kadowaki T, Oka Y, Yazaki Y, Matsuoka K.
PMID: 7924794 DOI: 10.2337/diacare.17.7.777


Simonaさんには、メールで送りました。喜んで貰うと嬉しいのですが。
DeFronzo先生は、今晩、何を食べるか、みたいな話をされてました。笑。



2番目の講演者は、ジョリーさんです。仲良くしてもらってます。12月には来日するとのことです。一緒に食事に誘おうと思い、約束してきました。知り合いが壇上に立って話しをしてくれているのは、いい気分でしたよ。ジョリーは、すぐ、元気?て、声をかけてくれました。彼女とは新薬の発売まで、良き学術パートナーになりそうです。


×

非ログインユーザーとして返信する