糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

リニューアル with サクセンダ

夏休み中に、以前に執筆した内容を見直ししました。
中でも、この記事はいいな、と思う内容があったので、リバイバルをして、
リニューアルして、また、整理整頓して、投稿したいと思います。


ブログを書いた当初は、今の、10分の1の読者しか、いませんでした。今は、10倍の人数に読者の方が増えています。ですから、初期にかいた内容を読まれておらない読者の方々も多いようです。なので、あえて、かつて書いた記事を掲載してみます。


既に、1度、読まれている読者の方にも、復習になるので、役立つのではないか、と考えました。なんと、これまでの投稿は、おおよそ累計で1000個の記事になっています。


これだけの内容を、新規に、このブログを読まれる方にとっては、最初からもどって、読み直すのは難しいと思います。なので、当分、「復刻版」という形で、かつての記事を投稿してみたいと思います。


特に、このブログを始めた当時とは、だいぶ、ご利用者も、かわり、初期の頃は、「ビクトーザ」しか手持ちの薬剤は無く、当時は「サクセンダ」は、手元にありませんでした。まだ、輸入がまにあわなかった時代でした。


今回の「リニューアル特集」では、「サクセンダ」の内容も追加して、新たな読みものにして、書き直してみます。


ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する