糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

コスパ抜群の秘密(7) 豊富な臨床体験


当院では、担当医師および担当ナースが、自らサクセンダを自己注射しています。ペンの扱い、感情の持ち方など、細かい点についてアドバイスができるのも、そうした体験も含め、皆様と共有できる点が多いからです。


また、糖尿病外来を併診していることで、ケース数は群を抜いています。毎月の受診者数は月1000人を超えています。その大半がGLP1に関係した治療を受けられております。


DPP4阻害剤、ビクトーザやサクセンダ以外のGLP1製剤、治験など多種多様な治療薬を扱っており、豊富な臨床体験があります。


特に、1週間製剤のビデュリオンは、発売から現在に至るまで日本でトップの処方量で、経験豊富です。


バイエッタ、リキスミア、トルリシティ、ビデュリオンなどのGLP1製剤も、多種多様で臨床応用しています。


各製剤の特徴につきましては、2冊の書籍に整理し、まとめております。


×

非ログインユーザーとして返信する