糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

クロール2時間で1000kcal

(リブログ:食事と運動)


外は猛暑で、ついプールに入りたくなります。


その時、運動の目安で、ちょうどいいのが、「クロール2時間で1000kcal」です。
脂肪1kgは7000kcalなので、1kg痩せるには、クロール2時間を毎日、行っていれば、1週間で、その分、消費するはず、という計算になります。


GlP1で食欲は抑えられるわけですから、あとは、「消費を増やすだけ」と、わりきって、運動は、きちんとするべきだと考えます。


「運動はまったく不要」、「きつい運動は不要」というキャッチフレーズをPRにしているサイト広告をみると、あきらかに、「ライザップを競合対象にしている」のだろうな、、と思います。


あくまで「食事療法と運動療法を行うことが原則です。」という点はぶれません。国際的なガイドラインにおいても、食事と運動療法をしっかり行っている人への、補充療法が、GLP1ダイエットというスタンスです。


ともかく暑い!です。自分なりの「目安」を作って、せっかくの夏を、エネルギーをため込む夏にするのではなく、エネルギーを消費する夏にしていきましょう。


×

非ログインユーザーとして返信する