糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

打率9割。 Young Starting!!!!

(リブログです。)


守備を語ると、次は「打率」


GLP1ダイエットの場合、手持ちの薬に「サクセンダ」があれば、仮に海外のような肥満大国であっても、「打率9割」以上の、打者になれます。


「痩せられますか?」 と聞かれて、「痩せられます」とコミットできる医師は、コミットできる確率が9割ということです。もう「自分にコミット」という台詞も、古くさいでしょう。


糖尿病の場合、昔を知っていれば、今の医療で、「血糖値を下げられますか?」と聞かれて、下げられませんという確率は、ゼロに近いです。ほぼ、9割9分、下げられますと回答できます。


ですが、「どこまで下げられますか?」と聞かれると、そこは微妙になります。それは「打率」ではなく、「ホームランを何本、打てますか?」という質問に、似てきます。


インスリン治療をされていない方であれば、私のクリニックのHbA1cの中央値は、ほぼ、6.3%。だから統計的には、6.5%以下が「ホームラン」だと仮定すれば、「ホームランを打てる確率」は、5割以上とも言えます。


「サイクルヒットを打てる確率は?」と聞かれると、とたんに、「血糖もよくして、肥満も改善して、血圧もさげて、ルックスも良くする」のような、様々な要素のコンビネーションを期待されているような気がしてきます。ですが、GLP1は、それを可能にしてしまうかもしれません。


すごいですね。現代の医療は。。。


女性はルックスにこだわるのは当然ですし、鏡の前で、お腹の凹みを自慢するのもありですが、中年になれば、ルックスより、「若さ」のほうが、より重要かと。特に、「気持ちの若さ」。何歳に見える?、て聞いて、いつも10歳以上、下に見えると、ついGLP1を注射していて、よかった!、と思えるのが、楽しくもあり、やりがいでもあります。


アンチエイジング、抗加齢?、うううん、、ちょっと、ふるっくさい。


ヤングスターティング、、young starting 、、こっちのネーミングのほうが、GLP1ダイエットには、似合いそうな気もしています。


×

非ログインユーザーとして返信する