糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

公式「サクセンダ」ダイエット本格開始:情報全公開

そろそろ、ビクトーザで、1日量が1.5mgや、1.8mgとなり、それでも体重が落ちないという方たちが増えてきて、サクセンダの出番になっている方がたが増えてきました。モニター結果も順調に集まっておりまして、ご協力、ありがとうございました。


やはり、ビクトーザ1.8mgと、サクセンダ2.4mgには、感覚的に大きな差があるようです。よって、来週からは、サクセンダが必要、と判断される方々には、躊躇なく、サクセンダをお奨めしていけるようです。


また、サクセンダ2.4mgになると、相当、食べられない自分がでてきます。
ところが、サクセンダ3.0mgに増量しても、その程度は、同じようです。であるならば、サクセンダ3.0mgの最大量に増量されて維持されておられる方は少ないようでした。これは当初、予想していなかった結果で、ご協力いただきましたモニターの皆様のおけげで知ることができました。


たしかに、サクセンダが1日3.0mgになると、どんどんペンがなくなります。理論的には、6日でなくなりますから、1ヶ月だと5本が必要になり、月額13万円となります。ですが、1日2.4mgであれば、ぎりぎり1ヶ月4本ですむようです。月額10万円とかなり、お安くなります。(1本あたりの価格として、です。)


体重の減り方は、いわぶっちゃんが、1ヶ月半で7kg減少したように、サクセンダ2.4mgから3mgであれば、かなり顕著になるようです。ただし、運動は増やしてください。運動を増やしておらない方は、さほど、減らないようです。


来週から日本全土で、梅雨があけるそうです。ちょうど、よい時期になってきたと思います。来週から、それにあわせて、当院でも「サクセンダ、全開」という形で、お奨めし、ご指導できる体制ができましたことを、ご報告させていただきます。


「サクセンダ」をください、、というご注文に、これまでも、これからも、今はしっかりと、対応させていただきたいと考えます。


まずは、自己注射手技についてご案内させていただきます。



サクセンダ自己注射手技のご案内


×

非ログインユーザーとして返信する