何か、違う。。。
このブログで、GLP1ダイエット外来の正しい治療法や、代表的な質問に対する回答、医療従事者としての考え方、世界の最新知識を、公開してきたつもりです。
そのためか、各地で、糖尿病専門医や、美容皮膚科医が、自由診療枠で、あるいは、
混合診療で、GLP1ダイエットを、開き始めています。
(東京では絶対にできないのに、地方では混合診療ができているみたいで、それは、すごく驚きでした。)
でも、その横に、「にんにく注射」とか、が、標榜しています。
「プラセンタ」とかも。。
価格も、私のクリニックと、全く同じクリニックがあったり。
ちょっと笑えますけど。でも、美容系の先生たちの、目安になっているようです。
でも、なんか、違うんですよね。笑。
もともと、糖尿病治療の腕を磨きたい、という後輩がでてきてくれないかな、という点でしょうか。。。 本来の糖尿病の治療が巧いから、GLP1外来もできる、そんな雰囲気がある医師と、コラボしてみたいです。
今日、後輩が、ひとり大学の後輩を紹介してくれました。
慶應大学時代の後輩です。
彼に伝授すれば、もうひとつ、クリニックを創れます。
もうひとつクリニックができれば、自由診療枠としての診察時間を増やすことができます。
でも、開業医になってよかった、と思ってます。もともと花粉症がひどく、アレルギー体質なので、病院では動物実験ができなかったので、開業医を選択したわけですし。今年も、なんとか、乗り越えられましたから。
そして、
大学や病院に勤務していたら、こんな自由なことはできなかったでしたから。