糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

襲名。「鈴木式」

昔、昔、慶應大学の日吉キャンパスにいた頃、夜な夜な遊びに明け暮れていた頃、好きだったのは、歌舞伎でした。


歌舞伎部に入って、毎月、お芝居をみにいき、歌舞伎座にいき、新橋演舞場に通い、おっかけ、やりました。いわぶっちゃんはポールですが、私は歌舞伎役者でした。


家庭教師のバイトをして、そのバイト代は、歌舞伎鑑賞やテニス部だったので、後輩達の飲み代とかにも。


歌舞伎部の同期生は、Wikipediaにいます。

だったり、有名教授で、日本透析医学会の理事長だったり。

その当時、歌舞伎の演目の合間に、「襲名式」があって、退屈、と思ってました。


その後、医師になって、「外食コントロールブック」を出版しミリオンセラーを連発していた頃、世間では「鈴木式」という名称が有名になり、特に書店の本屋さんが、私の名前を覚えて、出版すれば平積みにしてくれるほどになりました。


その頃、3人の鈴木、がいました。


1.鈴木そのこ ーー> 油脂抜きダイエット、の先駆者


2.鈴木○○(忘れました)  ーーー> ダンベルダイエットの提唱者 (たしか筑波大学?)


そして、


3.鈴木吉彦  ーーー> 外食コントロール、などの著作者


今は、1と2の、鈴木先生はいなくて、3の私だけが、この「ダイエット」、臨床的には、「減量治療」を、続けているかと思うと感慨深いものがあります。


昔は、1の、油脂制限ダイエットが流行し、今は、糖質制限ダイエットが流行し、日本は変わったんだよな、て、思う事がしばしばです。


それで、ふと、歌舞伎座の「襲名式」を思い浮かべました。


「襲名しようかな、鈴木式ダイエット」。


もともとは鈴木式は、鈴木その子さんの代名詞でしたが、それを、GLP1に置き換えれば、


鈴木式GLP1ダイエット


という屋号がとれます。そう思い、商標をとりました。


GLP1ダイエットのプロトコールは、難しくて、まだ、考え中ですが、いつか、「襲名式」のような形で、発表したいと思います。


退屈だ、なんて、思われない形で。。


×

非ログインユーザーとして返信する