糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

運動の目安。一助となれば。。

東京、各主要な大都市は自主規制の中、どのくらい運動すればいいのか、迷っている方も多いかと思います。皆様の一助となれば、と思い、再度、公開してみます。


1.


体重によって、消費するエネルギー必要量は変わります。


2.


同じ240kcalを消費するのでも、体重60kgであれば、1時間半弱、体重80kgであれば、1時間。歩行運動する必要があります。


3.


女性の場合、通勤や通学などで、30分の歩行運動を、1日2回行って下さいと指導する場合が多いのは、そのためです。



体重が重いほど、鉛を担いで歩いているような状態ですから、短い時間で、消費エネルギーは増えます。


5.


GLP1ダイエットでは、体重が重い人ほど、同じ強度の、同じ運動時間であれば、痩せやすいはずです。


6.


体重が重い人は運動ぎらいのことが多いため、そう簡単には、運動を始めないことが多いようです。


7.


GLP1ダイエットを始めて、体重が少し減ってからでも、運動を始めるのは遅くはありません。むしろ、体重がへって停滞期にはいったら、運動を増やしてください。


8.


運動でストレスがたまるような「強制的な運動をする」必要は、GLP1ダイエットではありません。


9.


運動そのものでストレスがたまる場合には、その運動をやめればよいだけです。ストレスがたまるのは、通常、職場環境や生活環境の変化などによるストレスが原因で、運動や食事療法ができなくなるような場合が多いのです。


×

非ログインユーザーとして返信する