糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

ダイエットサイクル。参考にします。


このサイト、とても重要なことが、いくつか記載されています。やはり、ダイエットを始める時の心構え、停滞期、つまり体重が横ばい(プラトーと言います。)になってきた時の心構えがかいてあります。


いずれ翻訳しますので、お待ちください。


それにしても、やはり、初めて、リラグルチドを使う時には、特に慎重に、という表現がとても気になります。


ですから、サマーモニターキャンペーンは、本キャンペーン期間中に、リラグリチドにして、1日量で、2.4mgまで挑戦する勇気がある人、限定にしたいと思います。


全くの初診で、リラグルチドに対するアレルギーや、なんらかの副作用がある可能性がある方へ、2ヶ月処方、3ヶ月処方は無理と判断しました。


特に、初めて、リラグリチドを注射する時は、それ以前の問題です。まず、安全に注射できるかどうか、ですよね。


そのため、初診で受診されて、それで1ヶ月コースを、御希望されても、そうした方たちが、まんがいち、リラグリチドで副作用がでたら、無理があります。


明日、スタッフ全員と相談しつつ、「初診にかぎり、かつ、1度もビクトーザさへ注射した経験がない方については、安全性が担保できない可能性があるので、まずは、2ヶ月間は、ビクトーザで様子をみて、1.8mgまで増量できるかどうか。あるいは、1.5mgまで増量できるかどうか。」で、判断させていただきたいと考えます。


無理に、サクセンダにきりかえて、1日2.4mg、1日3mgと、注射していたら、あっというまに、注射液がなくなりますから。


対面診療、あるいは、オンライン診療で、安全性が担保されてきた段階で、患者様たちに、その情報を公開し、世間の非難や中傷をおそれない、、そういう立場にされそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する