糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

若い人ほど、やせるべき(米国糖尿病学会2021にて)

米国糖尿病学会で発表された演題が、medscapeで紹介されはじめています。コロナ禍のせいで、今回も学会に参加できなかった小生は、こういう記事を読んで世界の情勢を知るしか手段はありません。


これによると、若い時に太っていたら、20年後も太っているとのこと。
その結果、糖尿病、心臓病などのリスクが増すということです。


そう考えると、若い人ほど、サクセンダを必要とするべき、と学者なら、考えるべきです。日本は、100兆円規模の国債を発行せざるをえない状態で、保険財政を可能なかぎり圧迫したくないのでしょう。当面、サクセンダや、もし、セマグルチドの2.4mgが発売されたとしても、自由診療になるのかもしれません。


若いから大丈夫、と目を背けてはいけないことが立証されています。



https://www.medscape.com/viewarticle/954104


×

非ログインユーザーとして返信する