糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

日本医科大学 客員教授でした。

卒業大学は、慶応大学ですが、学者としての最高職歴は、日本医科大学の客員教授でした。
日本で数名しか、まだおりません。私はラッキーにも選ばれました。



他にも、癌抑制遺伝子を見つけた中村祐輔先生も、同じく客員教授でした。




最近、TVでは、北村義浩特任教授を、よくお見掛けします。北村先生は、「特任教授」だそうです。


正直、「客員教授」と「特任教授」の違いは、分かってません。




古くは、野口英世も、先輩だったようです。


野口英世 - ロックフェラー研究所正員、細菌学者(前身の済生学舎出身)、三度ノーベル賞候補に、千円札の顔
吉岡弥生 - 東京女医学校(現:東京女子医科大学)創設者、(前身の済生学舎出身)
浅川範彦 - 国立伝染病研究所(現東京大学医科学研究所)部長、 浅川賞 細菌学(前身の済生学舎出身)
須藤憲三 - 金沢医科大学 (旧制)学長、 生化学(前身の済生学舎出身)
光田健輔 - 多磨全生園所長 ハンセン病(前身の済生学舎出身)
金子丑之助 - 日本医科大学名誉教授、埼玉医科大学教授、解剖学
丸山千里 - 日本医科大学名誉教授、皮膚科学、がんの免疫療法として丸山ワクチンを開発
肥沼信次 - ベルリン大学教授資格者、第二次世界大戦後のリーツェン市伝染病医療センター所長としてチフス・コレラと戦い殉職
丸木清美 - 埼玉医科大学創立者、精神科
菊地吾郎 - 東北大学名誉教授、生化学
トーマス野口 - 米国ロサンゼルス郡検視局長、南カリフォルニア大学教授、Drクインシーのモデル、多くのハリウッドスターを司法解剖
坪井栄孝 - 元日本医師会長、放射線科、日本医師会会長を4期8年、第52代世界医師会長も務めた
二宮宣文 - 日本医科大学多摩永山病院 特任教授、国際救命医師
熊谷裕通 - 静岡県立大学教授、食品栄養学
神野正博 - 恵寿総合病院理事長、外科
伊藤恭彦 - 名古屋大学教授、腎臓内科
与田仁志 - 東邦大学教授、新生児科
橋爪真弘 - 東京大学大学院医学系研究科教授、小児科学

×

非ログインユーザーとして返信する