糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

昨年はGLP-1ダイエットブーム。火付け役は女医?

youTubeで、昨年のyouTubeで、


「美容系医師が体験したら大丈夫でした。でも、低血糖がありました。」


という動画が、エンタメ系で、並んでました。


リラグルチドが、1.8mgまでで、食べられないだけでしたら、


10年前から有った話です。実は、糖尿病治療では体重は減りません。これは常識でした。


サクセンダは、2.4から3.0mgまで増量できるようになったから、
ダイエット向きになった薬です。
リラグルチドが、1.8mgまででしたら、ただの初期のモチベーションがあるだけです。


でも、火付け役は、やっぱり女医ですね。


運動なし、、ーーー> 誤り。


低血糖になる ーーー> 誤りです。


でも、女医は医師。やっぱり、皆さん、医師であれば信じてしまうんですね。




【ダイエット企画】ふみ先生と食事制限・運動なし!楽ヤセGLP-1【サクセンダ】
https://www.youtube.com/watch?v=psewhvh8AeA




×

非ログインユーザーとして返信する