糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

日本型BCGで臨床試験、始まります。

Quoraからの引用でしたが、結局、このサイトにいきつきました。


なぜスペインでは、コロナウイルスが大流行して、ポルトガルでは大流行しないのか。
なぜ、アメリカやイタリアでは大流行するのか
イランでは流行してイラクでは流行しないのはなぜなのか、


そして、次のようなニュースがありました。
NHKによれば、オーストラリアの研究機関が新型コロナウイルスに有効かどうかを確認するため、医療従事者4000人を対象にBCGの臨床試験を行うと発表した。これまでの研究では、類似したウイルスに感染した人にBCGを使うと、ウイルスの数を減少させる効果が認められたという。


以下のサイトからの引用です。



日本型BCGで新型コロナの免疫ができる? – アゴラ





A(黄色)はBCG接種を義務づけている国で、日本、中国(武漢を除く)、韓国(大邱を除く)、ロシア、インド、ASEAN諸国、中南米(エクアドルを除く)など、例外なく死亡率が低い(人口100万人あたり死者1人以下)。


中国(武漢を除く)==>武漢だけがBCGをしていなくて、そこから大流行が始まったなんて、おかしくはないでしょうか? もしそうであるとするならば、これは偶然ではなくて、もしかしたら、ある程度の必然だったのかもしれません。







×

非ログインユーザーとして返信する