糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

シーズンドラマをみる知恵!

東京は不要不急の外出自粛が始まりました。DVDレンタルショップにいったり、Netflixをみたり、アマゾンプライムビデオを見ている方が増えているのではないかと思います。そういう時だからこそ、できる「ダイエットのテクニック法」を伝授させていただきます。


実は、この方法は、ある患者さんが昨年から実践し、とても大きな効果をあげ、減量に成功した方法です。その患者さんから、さきほど許諾をいただいたので、ご紹介いたします。そして、同じような悩みをもつ、複数の患者さんたちにも、これまで何人か、診察してきたので、何回か、この話をお伝えしたことがあります。皆さんから、「賢い!ダイエット法」といって喜んでもらっていたので、今日はいっきに公開いたします。


ダイエットが成功しない悩みは、


シーズンドラマを見てしまうと、はまってしまい、ついつい「ながらで間食」、「ながらでお酒」、「ながらでおつまみ」を飲む&食べるのが好きになってたまらない。わかっているけど、辞められない、という悩みでした。


ところが、シーズンドラマをみる方法を変えました。シーズンをすべてみることをやめたのです。


シーズンの第1話だけをみて、次にみるのは最終回だけ、の2話だけにしたのです。そうすれば、ドラマの導入がわかり、エンディングがわかります。殺人事件なら、まず誰が殺されたのかがわかり、最後に殺人者がどうやって殺人を犯したのかの種あかしがある事が多いのが普通です。ですから、その発端と最終結果をみてしまうことで満足ができるようになった。その結果、「ながら」状態から脱却し、「間食もへり、お酒もへり」、結局、GLP1の効果が、ぐんぐんと顕著になって表れてきた、、という連鎖ができました。


いったん、この正の連鎖(ポジティブフィードバック)ができてしまうと、「せっかく痩せたんだから、シーズンドラマをみるのは最初と最終話だけにしよう、と割り切れるようになり、それが習慣化となります。」 GLP1が効いているので、抑止効果は、十分にきいてきます。著効してくるのがわかります!そして、体重計の「針が動き出します」!。


こうして、ダイエットが成功したままの状態を維持できるようになったとの体験でした。


こういう方法は、「引きこもりを与儀なくされた現在の東京」に住まわれる方、皆さんに、御教えしたいGLP1ダイエット法のテクニックだと言えるかもしれません。


GLP1ダイエットを有効活用するには、頭を使い、策を練り、「賢いダイエット法」として継続されてください。ブログですけど、みなさんを応援させていただきます。


×

非ログインユーザーとして返信する