糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

GLP1が下がっていると太る?嘘なんだけど。

GLP1が下がっている人が太っている、と宣伝している美容系クリニックが乱発している。困ったものだ。(GLP1がさがると、高血糖になる、が正しい!)



どうやったら、こういう「誤った知識」を社会から払拭できるのだろう。





一人が「誤った記述」をすると、他の美容系クリニックも、それみたことかとばかりに、物まねして広告宣伝をしている。




やっぱり、本物の、糖尿病専門医が、正しい知識を普及させないことには、日本中が、誤った知識に埋めされてしまうのでしょうね。


×

非ログインユーザーとして返信する