糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

ダイエットをお笑いにするのは。違和感!

いつもダイエットで真剣に挑戦する受診者のお話を聞いているせいなのからでしょうか?


きちんと、ダイエットを、サイエンスとして医療サービスとして、考えているのに、類似のダイエットサービスの「ライザップ」が、お笑い分野までに参入すると、なぜか抵抗がありすぎます。


すっごい違和感を感じます。


GLP1ダイエットで用いる、リラグルチドは、「劇薬指定」の薬剤です。決して素人が気軽に手出しできるダイエット法ではありません。ましてや、お笑いにできるテーマのダイエットでもありません。


本業は右肩下がりなのかもしれません。ここまでブランドだけで生き残ろうとするのは、おかしすぎます。


×

非ログインユーザーとして返信する