糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

4コマ漫画で、GLP1ダイエットを解説!?

まだ、構想中です。
とりあえず、シナリオだけ公開します。


女性A:突然、おえ、といって食べたものを吐き出している様子


女性B: どうしたの? GLP1って安全じゃなかったの?


女性A: ビクトーザを、0.6mgから始めたら、気持ち悪すぎ。


女性B: それ、、当然。日本人では、0.3mgから開始するのが常識だもの


女性A: (そうなんだ。知らなかった!がっかり。という表情で汗)


簡単には、こんな4コマ漫画からどうでしょうか、と考えています。糖尿病治療において、ビクトーザを0.3mgから開始するのは添付文書上での義務になっています。他のGLP-1受容体作動薬を使用していた場合からの切り替えであれば、多少、増やして開始することはあります。ですが、まったくGLP-1受容体作動薬を用いた事がない、しかも、やせ型の女性にとっては、0.6mgからの開始は危険です。吐いた事で痩せたから、良かった、といって思い込んでしまうと、それはとんだ勘違いです。


ブログよりも、「インスタ向け」漫画にするかもしれません。
インスタの登録は、

GLP1世界標準ダイエット(@glp1.diet) • Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/glp1.diet/?hl=ja

まで。


×

非ログインユーザーとして返信する