糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

アメリカでは医師の負担もすごい。

Quoraからの記事の引用です。


アメリカで、その分野における「専門医」と自称するためには、その学会の最新学術論文を最低2年間は読破していないといけないそうです。もし、読み逃していて、治療をすると、ミスすると、すると裁判されて負けてしまうとか。医学部卒業をするために負債を負うという医学生もいると聞いています。欧米、特に経済生産性の低い国での、医師の待遇は、けっしてよいものではありません。


保険会社、不動産会社、広告宣伝費、学会維持費、それに製薬企業などが仲介し、薬代は、すごく高いのですが、医師に支払われる報酬をかりに削ったとしても、その10分の1しか、医療費は削られないようです。


保守党が強い間は、当分、この体制は続きそうですね。一般庶民のアメリカ人は、薬価の安い国をもとめて、メキシコやカナダに買い出しにいくそうです。メキシコとの「壁」ができたら、喜ぶのは、アメリカの製薬企業だけで、一般庶民は悲しむだけなのかもしれません。



Would healthcare be cheaper if doctors weren’t paid as much? - Quora


×

非ログインユーザーとして返信する