糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

なぜ人は化粧をするの? なぜ人はダイエットをするの?

なぜ、女性は化粧をするの? という題材のQuoraの質問がありました。これは、なぜ、女性はダイエットをするの? というテーマと共通するものがあります。そこで興味深い回答を引用させていただきます。



なぜ人は化粧をするのでしょう? - Quora


Takanori Utsunomiya
Takanori Utsunomiya, 内科医
回答日: 2017/09/07
化粧は自分のためである一方、相手を思ってのことでもあります。「あなたのためにここまで準備しました」という姿勢を見せます。すっぴんで、ラフな服装をよしとする人もいますが、相手はそうは受け取ってくれないでしょう。


==> これをダイエットVersionにしてみましょう。


ダイエットは自分のためである一方、相手を思ってのことでもあります。「あなたのためにここまで準備しました」という姿勢を見せます。肥満で、ちょっとぽっちゃりが可愛いといってくれる人もいますが、相手はそうは受け取ってくれないでしょう。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



Yuki-Jennifer Aleksandra Asuka Kurumi
Yuki-Jennifer Aleksandra Asuka Kurumi, 清水建設
回答日: 2017/09/14
「人」、主に女性は、間違えなく…「完璧」を目指す・動物である。という事で、自身の欠点・「問題」を隠さずに居れない。その「根本」が存在する間は、誰しもが、「変身願望」を持つ。化粧を使う事とは(どんな、薄く/濃く遣われてても)、「素」である自分を隠す真実。


===> これを、ダイエットVersionにしてみましょう。


「人」、主に女性は、間違えなく…「完璧」を目指す・動物である。という事で、自身の欠点・「問題」を隠さずに居れない。その「根本」が存在する間は、誰しもが、「変身願望」を持つ。GLP1という薬を使い、痩せることは(どんな、美容体重/モデル体重までいくのはいきすぎであると思われたとしても)、太りやすいという「素」である自分を隠す真実。



私は男性です。慶応大学にいる時は「歌舞伎部」に在籍したことがあります。
三田祭で、配役をもらい、その時、お化粧をした事があります。それ以降は1度も、お化粧の経験がありません。ですから、お化粧の本質的な価値には理解しがたいものがありますが、こういう、誰も考えないような根本的な質問を直に投げられると、どれが正解なのか、を熟考してしまう癖があるようです。


×

非ログインユーザーとして返信する