糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

ビディリオン処方者数、日本1位の医師として。

ビディリオンは、エクセナチドの1週間製剤です。もちろん、バイエッタ(一般名:エクセナチド)の1週間製剤ですから、安全性も担保され、効果も抜群で、糖尿病治療薬としては優れた薬剤です。これを肥満治療に応用している美容外科クリニックもあると聞いて驚きを隠しません。というのも、ビディリオンを発売後、当院が日本で、ずーと1位処方量であるにもかかわらず、それでも、他のGLP-1受容体作動薬に切り替えているからなのです。


ビディリオンの効果は
血糖低下作用
体重減少作用
しかも、強さもあり。


ここだけみると、オゼンピック(一般名:セマグルチド)と似ています。ですが、異なる点は、


注射部位にしこりができる
針が太くて痛い


この2点です。ですから、なかなか皮膚をだすかもしれない女性や、痛みを嫌う人たちに、やすやすと処方できるものではありません。


では、どういう患者さんに処方するかというと、コツがあります。シンプルです。


注射部位のしこりもきにならない、毎日注射よりも1週間に1回のほうが、多少、痛くても楽である、このふたつの条件に、納得してくださる患者さんだけです。
ただし、効果は、血糖降下作用も、体重減少作用も、保証付き。通常は、比較的、高齢者が多いです。


大手製薬企業(アストラゼネカ社)は、上記の2つの欠点があるだけに、一般向け抗肥満治療薬としての開発は断念したようです。


まだ、時々、痩せるGLP1注射として、トルリシティやビディリオンを処方されました、という方が、当院に、駆け込み寺のごとく、訪問されます。くれぐれも、沢山のGLP1製剤には、各々、長所と欠点があることを熟知している医師から、処方をうけることを、お薦めいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する