GLP1.com: GLP1ダイエットプラクティス & Diabetisty

業界最高水準、業界最安値で良心的価格。乗換も同額。3本8万円。4本10万円。No1糖尿病専門医。Web診療。無料相談。慶応大学医学部卒。

GLP-1はもちろんのこと、糖尿病や内分泌代謝の治療を熟知した、糖尿病専門医が、肥満治療を実践します。

顔とおなかの部分だけやせるダイエット法はありますか

「 最後のダイエット 」の 連載



Q29 顔とおなかの部分だけやせるダイエット法はありますか


A 特定の部分だけを減量するダイエット法というのは、まだないようです。しかし、顔やおなかは、ダイエットを始めると、まずやせていく部分です。


つまり、脂肪がつきやすいところは、やせやすい部分でもあるのです。 例えば、おしりの下、首の後ろ、太ももの前と後ろ、胃の部分の前と後ろ、下腹と、気になる部分はおおむねやせやすい部分です。


ですから、ダイエットで、プロポーションをかなりすっきりできる可能性はあります。そうはいっても、元がかなり太めなら、スリムに変身することは、時間がかかることだけは覚悟しておく必要があります。



PS.
この文章は美容外科による部分痩せ、などの手術治療を否定するものではありません。あくまで、内科的な治療としては、という意味になります。

出典  最後のダイエット
鈴木吉彦 著  (株) 主婦の友社 発行