糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

誕生日から開始するサクセンダ

加藤まり先生が、サクセンダ(リラグルチド)の専門家であり、今後、GLP1外来を担当していただきますが、加藤先生が、注射を開始するのは、ご自身の誕生日から(今月中)だそうです。つまり、お誕生日に、最後の晩餐をして、それからダイエットを始めるという算段です。(とはいえ、加藤先生は、そもそも、今は太っておりません。私がお願いして、ご自身で注射していただくように依頼したので。)


確かに、記念日まではダイエットせずに、記念日からダイエット開始、を決めよう


という発想をするだけで、女性らしい、と思います。


いわぶっちゃんも、髪の毛が何センチ、伸びたら髪の毛を切ると宣言していますし、女性らしい発想なのでしょう。男性には、なかなか理解しがたいきがします。


私の場合、東京にいるせいか会社勤務の肥満男性が多いという環境にいます。そしてそうした男性の場合には、健康診断で指摘されたから、という理由が多いのが実情。意外と理由は理詰めです。記念日は「健康診断の日」になっています。女性と男性とでは、かなり違いますよね。


女性の感覚と、男性の感覚、が、混在していくのも、受診される患者さんにとっては、異なる性の医師が選択でき、選択枝が増えて、よろしいのではないか、と考えます。


×

非ログインユーザーとして返信する