糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

月曜日午前に女性がダイエットする価値

加藤まり先生(12月から月曜日午前担当)の紹介の続きです。


なぜ、月曜日午前中に女性医師のGLP1ダイエット外来を考えたのか。。。


その答えは、加藤先生が、小さな子供さんのお母さんだからということもあります。


つまり土日は子供たちの世話だけで大変!ようやく月曜日午前になって、ほっと、一息という主婦の方は多いのではないでしょうか?そういう女性ならではの、一息ついた時間に、じっくり話ができる嬉しさ、は特別なものだそうです。(こればかりは男性では理解しがたいものがあります。)


ですから、あえて同じような子供さんに土日、振り回されて自分の時間がとれない、お母さんにとって月曜日午前の時間は、気持ち的にも余裕がある時間帯ではないかと考えました。


土日、子供の世話で大変! それで痩せられない!


そう悩んでいる女性の方々がいたら、加藤まり先生は絶好の相談相手になっていただけるものと考え、あえて月曜日午前の担当医師をお願いいたしました。


HDCアトラスクリニック 
院長 鈴木吉彦 (男性医師)


(本日の写真は、女医、で統一します。加藤まり先生、ご本人ではありません。)

×

非ログインユーザーとして返信する