糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

マジ、同じ体重?

Quoraの記事は、とても興味深いものばかり。CEOのアダムとは面識があります。もし次回、シリコンバレーにいったら会社に行って会う約束をしています。ただ彼は超有名人なので、なかなか会えません。なのでQuoraを遠巻きに応援させていただきます。



この記事の結論は、以下の1つの写真をみれば解ります。


やるべきことは、食欲抑制と、筋肉を増やすべきトレーニングだということです。かつ有酸素運動です。追加糖質は減らしましょう(これは糖質制限ではなく、追加糖質削減です。)余分なお菓子や清涼飲料水は避けましょう。


その結果、下の画像のように信じがたい結果がでたそうです。同じ体重で同じ人ですが、見た目はまるで別人。世界は広いです。これをみて体重計の針が低下しなくても、がっかりせず、食欲はサクセンダで落としつつ運動を増やしていってみてください。
脂肪細胞が筋肉細胞に代わると、これだけ豹変するという良い例です。


食欲抑制を、サクセンダに任せ、運動量を増やせば、それで同じような現象が起こりうるはずです。


×

非ログインユーザーとして返信する