糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

12月から月曜日午前に、GLP1外来登場

皆様のお声で、予約がとりにくなって困る、というご意見が増えてきました。その問題を解消するため、鈴木院長だけの外来では手狭になってきています。


これより、加藤真理医師(糖尿病専門医、慶応大学の後輩、慶応大学医学部卒業女子)が、12月より月曜日午前を担当し、GLP1ダイエット外来を担ってくださる事になります。


論文、特に原著論文などについてや、ガイドラインなどについても全て読破し熟読した上での、糖尿病専門医が行う純粋なGLP1ダイエット外来です。


いわぶっちゃんは、しっかりとサポートにつきますから、ご心配なく。


月曜日午前は、今なら空いています。早速、12月2日、月曜日開始予定です。加藤先生は、当院では糖尿病外来も担当してくださっているので、しっかりと引き継ぎをしていきます。今後とも、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。


ちなみに、美容外科医ではなく糖尿病専門医の資格を持って、かつ、「ビクトーザについて研究実績がある女医」がGLP1ダイエット外来を行うという意味においては、日本初の試みかもしれません。加藤先生は、慶応大学医学部時代(研究者時代)、GLP1の基礎研究をしていた時代もあり、GLP1についての造詣深い医師です。



(写真はイメージです。もちろん。)

×

非ログインユーザーとして返信する