糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

メラトニンは保険承認薬剤です。

睡眠不足は肥満の原因になります。
それに対して、通常の睡眠薬を服用することは、ダイエットに、なんら影響がありません。むしろ、望ましいことのほうが多いです。夜中にお腹がすいて目がさめるなら、長時間作用型の睡眠薬がいいと思います。また、


もし、メラトニンがよい、とか、メラトニンのサプリを売りつける医師がいたとしたら、その医師は、誤った医療行為で、お金もうけをしているとしか、考えられません。ご注意ください。


もし、どうしても、メラトニンが欲しい場合には通常の医療機関で、「ロゼレム」という医薬品として、内科医から、いつでも処方してもらえる薬剤です。



くすりのしおり | くすり詳細


このサイトで、ロゼレム、と入力してみてください。


他の、睡眠薬についても、同様で、あえて、通常の睡眠薬からメラトニンに切り替えたら、よくなるか、というと、たまに、そういう方もおられますが、一般ではありません。よく内科医と相談されてから、保険診療でもらいうけてください。


糖尿病専門医が、もし、メラトニンのサプリを売りつけているとしたら、本当に詐欺行為だと、思います。ご注意ください。


×

非ログインユーザーとして返信する