糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

明日、BS朝日、テレビの収録

収録の前日ですが、なんと、GLP1ダイエットと、糖尿病治療の未来、について、自由に語ってください、と依頼されています。


ディレクターからは、他のクリニックを非難するような表現は避けましょう、という提言がありました。なので、その憂さを、今夜のブログで書いてます。笑。


でも、こう言おうかなと思ってます。


日本では、GLP1ダイエットの本筋をねじ曲げ、エビデンスがない医療を宣伝広告し集客しているクリニックがたくさん、あります。
私どものクリニックは、そういうクリニックでひどい目にあった方々の、「駆け込み寺クリニック」になっているんです。


そう、ディレクターに話しをしたら、それなら、OK。。。と了解をもらいました。


「駆け込み寺クリニック」、、この名称を考えておいてよかったです。


放送は12月14日になるとのことです。


ちゃんと散髪にはいってきました。笑。


×

非ログインユーザーとして返信する