糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

サクセンダフリーダム

1週間に1回注射のGLP1注射薬を、製薬メーカーは、どんどん開発しています。
それは知ってはいるのですが、私は、医師としては、今は、サクセンダのほうが好きです。


理由は簡単で、その日、その日の、食事にあわせて、サクセンダの投薬量を変える自由があるからです。


昨日のように、1.8mgにすることもできれば、今日は、ちょっと反省して、3.0mgに戻しました。まったく、おなかがすくという自分は、忘れてますが、昨日は、土曜日の夜を楽しくすごせました。


このように、その日、その日の、未来予測にあわせて、注射の量を考え、自分の食欲抑制を1日ごとに考え、コントロールしていく、、そのほうが、楽しいし、ダイエットしている自分という認識を日々、もつし、針は痛いなんてことは何もないので、


だったら、1日ごとに食欲をコントロールができる自由があるサクセンダのほうが便利


そう思います。こういう考え方を、「サクセンダフリーダム」と名称をつけようか、と考えました。


誰かがどうにかしれくれるわけではなく、日々のダイエットをどうするかは、あなた自身。サクセンダという武器をもったあなた自身。 


そんな思想です。


×

非ログインユーザーとして返信する