糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

女性の不思議 性欲と食欲

日経新聞のGoodayからの引用記事です。GLP1ダイエットでは、生理前食欲亢進症候群がなかったものが、より強く感じるという人がいらっしゃいます。一方、全く、それは感じないという方もおられます。女性ホルモンのなせる技でしょう。


それと同時に、「食欲」は生理の前後ですが、「性欲」は閉経の前後、更年期の前後に、揺れが起こるようです。それを解説した、日経新聞社が発信している真面目な記事です。



更年期、閉経と同時に性欲が強くなって…。なぜ?:「いい夫婦の日」を機に考えたい!オトナの性:日経Gooday(グッデイ)
https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/15/111900049/111900002/?cs=bn


更年期になってから、急激に太り始めて、という相談を受けることが、GLP1ダイエットでは、非常に多いので、時には、こういう記事にも、目を通しておく必要があるかと感じています。


copyright 桐生

×

非ログインユーザーとして返信する