糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

ビクトーザ新ペンとサクセンダペンの使い方。again.

今週から、ビクトーザのペンが、変わりました。沢山の方に、読んでいただきたいので、あえて、新着ブログに、再度、してみます。現在、マニュアルも制作中です。


本日より、ビクトーザが、1日、1.8mgまで、増量できることになりました。
1本に18mg、入っているので、1日、1.8mgであれば、10日分になります。
30日分ということになると、ビクトーザ18mg、3本。
35日分ということになると、ビクトーザ18mg、4本。
の処方になります。


0.3mg、づつ増量できます。
1.8mgまででは、2回、注射をする必要がなくなります。


これまで通り2回注射のほうが、食欲ホルモン作用が強い場合には、2回、注射でOKです。ただ、1.8mgまで注射できているのであれば、ほぼ1日1回の注射で、大丈夫です。


リラグルチドが、1日量1.8mgで、食欲ホルモンとして作用しているのであれば、ビクトーザペンで、十分になります。ただ、もっと痩せたい、減量したいという場合にだけ、サクセンダ2.4mg、か、サクセンダ3.0mgが、必要になります。
手引き書も、大きくかわります。個人個人の体質にあわせて、どちらがダイエットにむいているか、医師と相談のうえ、決めていただくことになります。



ビクトーザ表示変更

https://www.youtube.com/watch?v=g5r_Mz7TuOE&feature=youtu.be








×

非ログインユーザーとして返信する