糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

復活。学会のポスターを全部見、してきます。

昨日の昼は、T先生と、奥様と、3人で会食をして、ビールを飲んだらホテルで寝てました。よほど疲れていた模様。


今日は、元気が復活。最終日なので、また学会にいってきます。気になるポスターが、何枚かあったものですから。


特に、SGLT2阻害剤を服用していると、ミトコンドリア活性がよくなり、痩せるし、立派な体格で、スリムになる、、


という発表がありましたが、これって、私が昔、発表した学説を支持する内容なんです。痩せることで、心不全の改善に繋がる理由も解明しました。痩せると握力が増える、、これって私が発見した現象です。論文になっています。


そういえば、ボクサーは減量しても、パンチ力が落ちませんよね。


下の論文を参考にされてください。J Diabetes 2016 です。





×

非ログインユーザーとして返信する