糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

体験キャンペーン、1月も継続の理由!

ビクトーザやサクセンダの注射をしはじめると、しだいに、食事をすると、もうひとりの自分が脳裏にでてきて、自然に「食欲を抑えてくれる自分がでてきます。」と、受診をされた方には、説明しています。


あえて、「食欲をなくす自分」を意図的に創ってあたかも、自分で自分を、いじめてもいいかのように、次は、「食欲がなくなった自分」、が出てきたら、それを喜ぶ、楽しむという行為をするわけです。そして、注射薬をうったおかげで、暴飲暴食をする自分が消えてくれて、よかった、と感謝する。


そんな感覚が、上手にできると、GLP1ダイエットは成功しやすくなります。


こういう話、抽象的だとは思っていたのですが、実際、注射を始めた方からは、やってみたら先生のおっしゃられることがわかりました。それで、-4kg、体重が落ちました。と、すごい、うれしいお声を聴くことが増えました。


GLP1ダイエットは、実際に、やってみないと、こういう発想は理解してもらえないのです。その意味では、実際に、やったかたが口コミで広めていただいたり継続していただいたりした時が、本当のGLP1ダイエットが医療サービスとして成功した時なのでしょう、、その意味では体験キャンペーンの企画は重要です。


12月より体験キャンペーンを始めてみましたが、加藤まり先生の外来は連日、予約満杯でした。したがって、2020年1月は、私(鈴木吉彦院長自身)が、木曜日の夜(午後7時から10時まで)の3時間、体験キャンペーンを一時的に復活させようかと考えてみています。私にとっては1年ぶりのキャンペーン企画です。2020年1月9日(木曜日)からスタート。木曜日の夜だけの、キャンペーン企画となります。月曜日午前の加藤まり先生のキャンペーン企画は、そのまま継続とさせていただきます。



×

非ログインユーザーとして返信する