糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

下腹部脂肪は加熱?凍結???

(リブログです)


昨夜、TVで、笑福亭鶴瓶、さんが、まじで、お腹にサランラップをまいていて、「ダイエット」をしているという映像が深夜番組で流れました。
巷には、お腹の皮下脂肪を凍結して、痩せるという部分ダイエットという、また極端なダイエットが流行していますが、当院に来院される方々、特に、ご婦人のほとんどは、痩せませんでした。という声が多いです。


興味深いので、Yahoo知恵袋を調べました。


ラップを巻いてダイエットとありますが本当に効果はあるのでしょうか?
している方、またした事が有る方教えて下さい。


また、やるのなら腕ならどれくらい巻けばいいか教えて下さい



ありました!民間療法としては普及しているんですね。


アンサーは。。


効果はありません。水分を出すだけではダイエットにならないからです。
へたをすると、湿疹で大変な目にあいますよ。

ダイエットは運動と食事制限の両方をきちんとやらないと効果はありません。それと、部分痩せもできないとされています。
地道にやるしかないようですね。


よく考えると、夏は、汗疹(あせも)ができやすいので、ベビーパウダーが必要になるかもしれません。湿疹対策も考えると、大変なダイエットですが、笑福亭鶴瓶、さんの影響力は大きいんだろうな、と考えながら、深夜番組、見てました。


PS.


とある美容外科では、
機械が全く身体に触れない高周波システムによる温熱式の脂肪溶解マシーンです


また他方では、
1回のプロセスの中に加熱⇒冷却⇒加熱という温度の違ったアプローチを脂肪細胞に行います。


また他方では、
脂肪を凍結して除去する冷却脂肪融解術(cryolipolysis)は、傷跡を残さず非侵襲的に脂肪を減らせる痩身治療法として人気だが、そのリスクは予想以上に高いかもしれない―


ですって。ちなみに、TVで紹介された手法は危険があるみたいです。
米マイアミ形成外科のMichael Kelly氏らが自施設のデータを調べたところ、約138人中1人が施術後に脂肪の塊ができる奇異性脂肪過形成(paradoxical adipose hyperplasia)を経験していたという。報告の詳細は「Plastic and Reconstructive Surgery」7月号に掲載された。奇異性脂肪過形成とは、脂肪が蓄積して塊になるもので、痛みは伴わないが見た目にも脂肪の塊があることが分かるという。


×

非ログインユーザーとして返信する