糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

Followerには、男性が多い!?

主たるテーマは、「ダイエット」なのに!?Twitterに、このブログを連動させてたら、なんと、私のフォロワーは、男性のほうが多いことには驚きです。


男性の比率が7割(66%)という事は、ほとんど、糖尿病の外来患者の性別の比率に、似ています。やっぱり、糖尿病専門医は、糖尿病患者さんに、フォローされやすいみたいです。


確かに、それもありますが、当院が、安い価格で提供できている事も注目されている理由でしょう。


アメリカでは月16万円。ざっとサクセンダを1本3万円と計算し、1日3.0mgを注射すると、1本が6日で無くなります。1日2.4mgであれば、1本が7.5日で無くなります。となると、1ヶ月では4本から5本が必要になります。3万円に5をかけると15万円。


かつ、医師の診察料、送料、他、返品リスク、返金リスクも含めると、それを仮に1万円とした場合、ちょうど16万円と、アメリカでは高額医療です。


ですから、私たちは、アメリカより、遥かに安い価格で、提供できているということになります。5本で税込み、針込み、送料込みで10万円は相当、安い価格設定になっています。


広告にお金をかけていない分、その負担分の費用を、ちゃんとした医療サービスに回しています。だから、他の、美容系サイトとは、違う利用者が多いし、関心が高いのは、女性だけでなく、男性も多い、ということが言えるのだろうと、思います。


とにもかくにも、支援者は男性のほうが比率が高いというのは支援層に対して、きちんとした情報公開をしているということの証拠でしょう。


ちゃんとした情報公開ができている、ということに、少し安堵しました。




×

非ログインユーザーとして返信する