糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

ナイスコントロール ガリクソン投手からのおくりもの 連載(20)

ガリーVSドクタースズキ


○ ガリーの得意球はブラッシュバック ○
Dr.鈴木  君は記者に対しても親切で、アメリカにいた時でも一番好かれていたと聞いているよ。ところが、マウンドに上がると挑発的、好戦的になるというので有名とも聞いたけどね。 

ガリー  得意だったのはインサイド攻めだったからね。


Dr.鈴木    君の145キロメートルの速球が胸元にきたら怖いだろうね。きっと、僕ならバットを投げ出して逃げ出してしまうだろうな。


ガリー  ビーンボールとブラッシュバックは違うんだ。ブラッシュバックは、胸すれすれののけぞらすような球のことだけれど、大リーグなら誰でも投げるさ。そうすれば、つぎの外角の球は打てないからね。


Dr.鈴木    打者もそれはわかっていても、カーッとなってしまうんだろうね。


ガリー  ブラッシュバックは、打者に対する投手の警告なんだ。怒るほうがおかしいよ。パーカーなどは肘にインサイド攻めの球がぶつかったときには、にやりと笑ったくらいだよ。


Dr.鈴木   本当に君のなかには、「静」と[動]が共存しているね。


ガリー そうかな。でもアメリカではよく ブラッシュバックで乱闘したよ。(笑って)


Dr.鈴木   あの話、もう一度聞かしてよ。ほら、ゲーリー・カーターとの話。


ガリー  
ああ、あの話ね。カーターはモントリオール・エクスポスのキャッチャーで、ミスター大リーガーと呼ばれていたくらいの大打者だったんだ。その後、僕はレッズに行き、カータ―はメッツに移ったのさ。あるゲームで、僕の内角攻めがあたってしまったんだ。カーターは、『オレの選手生命を奪う気か』というので、いいかえしてやったさ。『あんたが僕の捕手のときに、さんざん要求した球だろ』ってね。


Dr.鈴木   普段は無口で黙々と練習するタイプのきみから、そのようにすごまれたのでは、さすがのカーターとはいえ、たじたじだっただろうね。

ガリー とにかく相手が誰であろうと、僕は向かっていくピッチングを捨てたくないだけさ。


ナイスコントロール ! - ガリクソン投手のおくりもの
ビル・ガリクソン (著), 鈴木 吉彦 (著)
医歯薬出版株式会社



supported by 放射線技師 H

×

非ログインユーザーとして返信する