糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

Apple Watchで酸素濃度が測定。

日本では、酸素飽和度を指先で測定することを、コロナ肺炎患者さんに、勧めているようです。ところが、アメリカで購入したApple Watchでは、腕時計が酸素濃度を測定してくれるようです。もちろん、血糖値も、計測できます。


酸素濃度測定は、肺炎かも? と疑った時、息苦しい時、に最も信頼できる測定装置であります。




そうなると、日本にはないが、アメリカにある、コロナ対策装置として、Apple Watchを、アメリカ仕様にする、というニーズがでてくるわけです。そうなれば、Apple Watchで血糖値も、測定でき、かなり正確なエネルギー消費量もわかってくることでしょう。ひいては、ダイエットに役立つこと、間違いありません。


この「コロナ騒動」をきっかけに、政府が交渉し、許認可を勧めるべきなのは、Apple Watchをアメリカ仕様にすることを承認することではないでしょうか?


そして、そのうちに、Apple Watchの中で、フィットネス動画が流れる、という日もでてくるかもしれません。Amazonでは、すでに、そうした装置が発売されています。



「アレクサ、Youtubeを開いて、フィットネス動画をみせて」

そう話かけるだけで、無限のフィットネス動画が見えるようになるはずです。



×

非ログインユーザーとして返信する