糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

コロナ太りに、既婚と未婚に差がある点は? 

先の記事の続きです。以下をクリック。



原因のトップは、やはり「運動不足」2位は「間食が増えたこと」、これは十分に想定範囲でした。さらに、飲酒の傾向をみたところ、既婚者のほうが、飲酒量や頻度が増えて、太ってしまっているようです。未婚者は、Zoom飲みしても、たいした量に増えないのでしょうが、既婚者は自宅に一緒に飲むパートナーがいる場合には、飲酒量が増えやすいのかもしれません。


☆☆☆☆☆☆☆以下は一部、引用。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


前問で「とても太った」、「少し太った」と回答した人に、その原因を聞いた。


1位は「運動不足」で85.7%。次いで「間食の量・頻度が増えたこと」67.3%となった。 


既婚者は 「お酒を飲む量・頻度が増えたこと」16.3%が未婚の方と比べて高い割合となった。 “巣ごもり消費”でお酒 を飲む 量・頻度が増え、太ってしまったという人が多くなっていることがうかがえる。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
とのことです。


既婚者は、飲酒が増えないようにと、注意しましょう。


×

非ログインユーザーとして返信する