糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

膵臓の薬が、コロナ治療薬

フォイパン、は、膵炎にて膵臓が障害され、膵臓からインスリン分泌ができなくなった糖尿病治療においても、古くは処方されていた薬です。もともとは、膵臓を守ります。ということは、糖尿病の治療薬の範疇のひとつ。内科の医師なら、処方しなれた安全そのもの、というレベルのお薬です。


その薬も、今、コロナで騒がれています。この薬は、その有効性について、です。それが、アビガンとは異なります(アビガンは副作用が問題視されているので)。


糖尿病専門医としては、今は、ダイエット治療もしつつ、糖尿病治療もしつつ、コロナ関連薬の情報吟味もしつつ、かなり目配りをしなくてはいけない機会が増えています。



東京大がカモスタットの新型コロナに対する臨床研究を計画:日経バイオテクONLINE


×

非ログインユーザーとして返信する