糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

日本人だけがもつ特別なSpirit

W杯の時に、世界中から驚かれた日本人だけの「Spirit」。衛生好きで礼儀正しい。
環境自体が清潔が普通にあるのが普通であることの日本人。海に囲まれ、高山が沢山あり、水が沢山にある風土も理由としてあるのかもしれません。いずれにしても、


「世界中から凄いと思われている長所!それは日本人の衛生習慣
これなんではないでしょうか。


コロナの拡大抑制の理由としても、日本人だけが海外から特殊に見えているのは。


インスリンの注射も、GLP1受容体作動薬の注射も、アルコールで消毒しなくても、34Gの極く細い針穴から感染したという人は、経験したことがありません。それでも、念のためアルコール消毒してください、と、私たちは指導しています。似ているような気がします。(PS. かつて、アメリカではインスリン注射はワイシャツの上から注射してもよい、と指導されていると聞いたことがあります。)



×

非ログインユーザーとして返信する