糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

コロナは「ゴジラ」と「源」は同じ?

「省」制度によって、中国は、県みたいなもので、「条例」のような規制が違うとのことです。(中国に長期滞在していた方から、さきほど、聞いた話です。)つまり、


中国は省によって、制度が違う、、
制度なのか、運用なのか、は別の話のようですが。


「省制度」によって、ルールが異なってよかった、とのこと、許可されていた、、とのことのようです。そして、それは、武漢というより、湖北省の運用によって、BCGをやるか、やらないか、を決める権限があった、という事なのかもしれません。


もしかしたら、これが、コロナ騒ぎの、根っこの原因だったかもしれないのです。ですが、湖北省、だけが、BCGをやらないと決めていた本当の理由は誰もしらない、とのこと。(知っているのは中国共産党だけでしょう)。そして、かつて、


武漢は、甲状腺異常の疾患比率が、めちゃくちゃ高かったとのこと。
普通は数%もないのに、20%近かったとのこと。


内陸に核実験施設が多くあったためだったかもしれません。


1970年代の甲状腺異常が、ものすごく多かったのは、有名な話だそうです。


(あくまで聞いた話ですので、。責任は一切、取りませんので悪しからず。武漢周囲に核実験所が多いとかという情報は中国政府の国家機密なので、東京の一医師が知るよしもありません。ただの憶測で医師としての憶測の範囲でしかありません。ジャーナリストのように裏をとるつもりもありません。すみません。)。


夏目雅子(女優)さんが白血病になったのは、西遊記で中国にいったのが原因だったかもしれないとのうわさがあったくらいです。彼女は慶応大学病院に入院し、私の同級生が担任医師だったらしく、私は彼の同級生というだけで、マスコミから「何かしってませんか?聞いてませんか?」という電話取材がはいったので、超迷惑だったので記憶に残っています。


核にまで「源」を辿る事になるとは、、、それだけで、、ため息がでますが、かりにも、核実験が、もともとの原因だとしたら、SF小説「ゴジラ」の発生と同じシナリオになります。


×

非ログインユーザーとして返信する