糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

新型コロナ、NYC州だけに特有の事情

Quoraからの引用です。反面教師になる事が沢山、記載されています。知人と会って長話をするのも、ニューヨーカーの特徴だったとは。確かに娯楽産業が多いですから、話のネタはつきないし、エンターテイメントの中心地だってことも影響しているのかもしれません。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ニューヨーク州が新型コロナで急激に逼迫した状態に陥っているようです。ニューヨーク州にだけに特有の事情が何かあるのでしょうか? - Quora


NYC在住のDaiseyさんの回答です。事態が事態なだけに全文引用させていただきます。


ニューヨーク州となっていますが、多くの人たちがニューヨーク市と関わりがあるので、ニューヨーク市、特に、マンハッタン島の事について話します。🤔


いいですか。まず、第一に、はい、此処は今、修羅場になっています。


此処は島です。ニューヨークって名前からして新しいイメージがありますが、とても古い街なんです。ありとあらゆるものが古いんです。と言っても沢山の新しい高層ビルが立ってますが、基本的な都市構造は、東京なんかと比較しても比べ物にならないくらい古いシステムを使ってるんですよ。


まず空港からこの都市に着いての第一印象は「汚い」「臭い」「うるさい」この3点につきます。衛生状態が最悪なんです。街を歩くとあちこちに黒いゴミ袋の山、そこから流れる汚水、確かに鼻が曲がるような異臭がします。どうもゴミ回収システムの問題(莫大なゴミの量)、汚水処理の不味さ、雨が降ればその汚水の排水が間に合わず、歩道や車道を覆います。


公共やレストランのトイレの汚さは興醒めものです。摩天楼に車やトラック、工事現場の騒音が異常にこだまします。ということは、外気が高層ビル群のために停滞して動かないんです。


それと人口密度の異常な高さも問題です。世界中の半端じゃない数の人達が仕事や観光の為に此処に集まるんです。人種のるつぼ、毎日が濃厚接触のビビンパ状態。アメリカ人、特にニューヨーカーはマスクを嫌います。人と会えばアイコンタクトの長話。握手はもとより、騒音のために、大声での唾スプレー交換、濃厚ハッグ、キス挨拶などなど。


アメリカ人は新しい事を学び、新しい事を生活に取り入れるという事が苦手みたいですね。だから、新型コロナウイルス🦠にとって、此処はパラダイスのような環境なのです


いろいろ悪口言いましたが、でもニューヨーカーとしてこの街が好きです。沢山の人たちが亡くなっている事はとても悲しいことです。私自身危険と隣り合わせです。どれくらいかかるかもしれませんが、一日も早く収束するのを祈るだけです



×

非ログインユーザーとして返信する