糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

有効な薬がない時には、どうする?

ミトコンドリア糖尿病には、ノイキノン。その大量投与しか、治療法がなかった時代がありました。今の、コロナウイルスと同じ状況です。効く薬がない時には、効くかもしれない薬を大量投与するしかない、そう発想していた時代の事です。


特に、ミトコンドリア糖尿病が発見された時には、ノイキノン1日27錠(1回9錠x1日3回:大量投与)、処方していた時もありました。済生会中央病院の、ノイキノンの処方の、ほとんどを私ひとりで処方していた時代がありました。当時がなつかしいです。


ノイキノンのプロマネさんとは仲良しでお世話になりました。昔は、そういう大量処方している医師には、メーカーからの恩返しのようなこともできていました。夫婦で、国際コエンザイムQ10学会に招待され、イタリアの田舎町(アンコーナ?)で、スピーチしたことがあります。


ノイキノンが販売停止になると、ミトコンドリア糖尿病に処方する薬がなくなります。


イメグルミンに対する期待が、ますます広がりますね。


しかも、イメグルミンは、なぜか、日本人には効きやすいのです。

民族特異性がある、、という点も、なぜか、コロナウイルス騒動と、類似しています。


サン・チリアコ大聖堂とアンコーナ湾

×

非ログインユーザーとして返信する