糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

サクセンダ3.0mg から見える景色

「先生の事、最も信頼できるのは、先生自身がサクセンダ3.0mgを注射しているからです。」


と言われて、はっと、思いました。


そういえば、日本のGLP1ダイエット指導を行っている医師の中で、明確に、自分はサクセンダ3.0mgを注射している、と言及している医師はいないのかもしれません。


(いれば、見つけますが。もともと、やせタイプの医師や美容外科医は、サクセンダではなく、ビクトーザでやせた姿をみせたりしていますが、3.0mgとは、話していないようです。)


サクセンダは、3.0mgを注射している人しか見えない景色


のような感覚があります。臨床的Tipsもあります。特殊なテクニックもあります。効果の確実性は、他の量とでは、断然、異なります。


そういう景色については、これまでも、これからも、詳しく説明していこうと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する