糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

ビディリオンを美容外科で? ホント?

1週間に1回、注射のGLP1製剤に、ビディリオンがあります。
この注射を、東京でGLP1ダイエットとして開始した美容外科があることがわかりました。なんと美容外科の世界では、GLP-1ダイエットが、最近、話題になっているから、スタートしたとか。


確かにビディリオンは痩せるGLP1製剤であり、正直、糖尿病分野では、私の処方が、長年、日本で1位の処方料でしたし、効果としては間違いないものがあります。


ですが、針が痛いことと、しこりが残ること、この2点が、コスメを考えたGLP1ダイエット製剤としては、お勧めできない注射です。


次々と美容外科クリニックでは、GLP-1ダイエットを始める医師が増えてきているようです。口コミで、マネするのではなく、原著を読んだり、添付文書や副作用報告を読んだりして、しっかり医師としての最低限の知識と経験をもって初めていただきたい、とお願いしたいものです。


サクセンダ(一般名、リラグルチド)以外の偽物GLP1製剤が、美容外科で扱うことには、余波が及んでこないか、すごく心配です。ですから、なおさらのこと、世界標準基準を厳守して行っていきたいと考えています。ともかく、1週間製剤のGLP1製剤がでてくるのは、あと数年後だろうと思いますが、その安全性は担保されていません。その点を、ご考慮ください。


実際、GLP1ダイエットをやってみたことがある人でないと、理解できないかもしれないですが、毎日、食事に注意しつつ、運動も注意しつつ行うダイエットなので、むしろ、1週間に1回より、日々、注射したほうが自由度が高いダイエット法なのですから。



ただし、ビディリオンの新しいペン(まだ未発表です)は、相当、スタイリッシュにはなったようです。問題は、針の太さと、しこり、なのに。


ちなみに、同じ1週間製剤のトルリシティは痩せません。ですが、ビディリオンは痩せます。もしかして、ビディリオンがサクセンダより安い金額で販売されるとしたら、それはそれで美容分野での展開も可能性はゼロではないかもしれません。



PS.
 以下の写真は昔のペンです。もっと、細くて、素敵なペンが開発されたと聞いています。


×

非ログインユーザーとして返信する